NEWS

brooch

brooch

様々な形や素材、デザインのブローチ。
見ているだけでも幸せになる かわいらしく美しいものばかり。
それだけ人を魅了する美しさには、ブローチが長い時間をかけて紡いできた歴史にあるのかもしれません。

Antique L’armoire de TSUBAKIでは、オンラインショップだけでも150〜200種類のアンティーク・ヴィンテージブローチを取り扱っています。

ブローチに挑戦したいけど、どんなふうに使ったらいいのか悩んでしまう。
そういった方も少なくないかもしれませんので、今回はその中から「1950’s雪の結晶のブローチ」を使って、簡単にブローチを身につける方法を今回はお伝えしようと思います。

「1950’s雪の結晶のブローチ」は、ロンドンで出会った、雪の結晶のようなデザインのブローチです。 ペーストガラスの色合いが落ち着いていて、華やかになりすぎないため服を選ばず使っていただけます。

brooch
brooch
brooch

brooch

「今まで持っていたお洋服たちがあたらしく変身する」

ブローチの魅力は、カジュアルな普段着やパーティーファッション等、様々なシーンで大活躍してくるところにあります。
ひとつ身に着けるだけで、キラリと個性的な自分らしいおしゃれが楽しめます。

大きく華美なものは、初めは躊躇してしまうかもしれません。
普段使いできるようなシンプルなデザインのものなら、どんなお洋服にも馴染み、お洒落がとっても楽しくなるはずです。

お洋服のワンポイントに使うときは、トップ部分の真ん中、もしくは鎖骨のラインあたりに。

ショールやマフラーなどに留め具としてつけると、寒い日に肩から滑り落ちることなく、暖かさと品の良さをどちらも楽しむことができます。

帽子のワンポイントにつけると、とても可愛らしい印象になります。

世界に一つだけのアンティーク・ヴィンテージブローチで自分だけのおしゃれを楽しんでみてください。

brooch
brooch
brooch
OFFICIAL SHOPPING SITE

オーナーのこだわり

幼いころから、母の影響でアンティークに慣れ親しんできました。

「いつもの生活に小さな彩りを感じることができるような、ほっこりする、持っているとうれしくなるもの」

を思いながら、ひとつひとつ手にとって、海外で仕入れをしています。

「Antique L’armoire de TSUBAKI」店長ブログでは海外買い付けや、商品の紹介もしています。

TSUBAKI OFFICIAL BLOG
オーナーのこだわり
オーナーのこだわり
オーナーのこだわり

商品のセレクト

なるべくコンディションのいい、普段使いできるものを心がて、商品をセレクトしています。

素敵なカントリー 冬号(学研パブリッシング)
2013 No81
海の向こうのZAKKA旅レポート!ハンガリー編(p92,93)
でAntique L’armoire de TSUBAKIのハンガリーでの買けの様子が掲載されています。

旅をする中で、アンティークやその土地の生活、文化や建築物に触れる様子を伝えていただいています。

素敵なカントリー 冬号
商品のセレクト
商品のセレクト
商品のセレクト
アンティークグッズには持ち主に代々受け継がれてきた物語があります。世界で一つだけの物語をあなたのコレクションに加えてみませんか?
TOPページに戻る
ツバキ オンラインショップ
inserted by FC2 system